人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月☆「ライフオーガナイザー入門講座」を開催しました

今日は、渋谷区文化総合センター大和田にて
ライフオーガナイザー入門講座を行いました。

入門講座は久しぶりの開催でしたが、私のなかでは、
以前よりも、伝えたいことがいっぱいにふくらんでいる
ような気持ちでした。

時間編セミナーや、オリジナルセミナーなど、
最近は、いろいろとやっていますが、
入門講座では、改めて基本に立ち返ったような
背筋の伸びる思いでした。

それでいて、ふくらんでいるというのは、
ライフオーガナイズの考え方が一面的ではなく、
実に多様性があるから、面白いんです。

暑い所、遠くからいらしてくださった方、
貴重な仕事のお休みの日にいらしてくださった方、
大切な時間に足を運んでくださったみなさま、本当に感謝です。

8月☆「ライフオーガナイザー入門講座」を開催しました_f0159480_21234014.jpg

今日いただいた感想の一部をご紹介します。
 

・分かりやすくて、前向きになれました。

・もっともっと深く学んでみたくなりました。

・整理する前の思考が大切ということがよくわかった。

・右脳、左脳をフル回転するから疲れるのだということがとてもおもしろかった。

・新しく知識として入ってくるものもあり、とても今後の参考になりそうです。

そして、多くの方から、次のステップである「2級講座も受けてみたい」
とのお声をいただき、うれしく思っています。

ーーーーー
*次の「ライフオーガナイザー入門講座」は、10月に予定しています。
 9月には、「ライフオーガナイズ時間編セミナー」の開催を予定しています。

詳細が決まりましたら、改めてこのブログでお知らせします。

ライフオーガナイザーのブログが集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2014-08-04 21:45 | Comments(0)