人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦の仕事は、やること多くて笑っちゃいます

主婦の仕事って、やってもやってもおわりがないですね。

それが、部屋の行く先々で、用事を見つけちゃうんです。

例えば、洗濯ものを干すハンガーが足りないと思って、
別の場所に取りにいくと、そこに何かが落ちていて、
片づけているうちに、ハンガーを取るのを忘れ、
戻ってみると、窓が開けっ放しで、
風が強くて、鉢植えが倒れていた。

すぐに直さなきゃって、やっていると、ピンポーンって鳴って、
宅配便が届いた。
荷物を開けようとして、
あ、そうか、洗濯もの干すのおわってなかったっけ・・・という具合。

こんなのまだ序の口です。
小さい赤ちゃんや、手のかかる子どもがいたり
お年寄りも一緒だったりすれば、次々と何か頼まれたりもします。

洗濯機まわしながら、野菜を切って、煮物をしながら、
家族の話を聞き、赤ちゃんをあやす・・・
な~んてこと、やってのけちゃうのが、スーパー主婦というものです。

やることがある、忙しい、必要とされている、
ある意味、とっても幸せなことです。

とんちんかんなことやれば、笑っちゃいますが、
でも、オーバーワークになって疲れはててしまわないように。

主婦の仕事は、やること多くて笑っちゃいます_f0159480_2334469.jpg

賢い主婦は、楽しい工夫で、のりきりたいものです~
―――
有効な時間の使い方を、一緒に考えてみませんか!

☆「ライフオーガナイズ時間編セミナー」を開催します。
日時 6月20日(金) 9:30~12:00
場所 渋谷区文化総合センター大和田

詳細は、こちらから

ライフオーガナイザーの情報が集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2014-06-09 23:38 | Comments(0)