人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリーニング店で冬物の保管を

今日は、満杯になっていたクローゼットが、少しスッキリしました。

ダウンやウールのコートを、クリーニング屋さんに預けたからです。
クリーニングだけでなく、同じ料金で秋まで保管してくれるのです。

ダウンや厚手のコートの収納は悩ましいところですが、
このサービスを使い始めてから
もう3シーズン目になり、すっかり重宝しています。

どんなことでもそうですが、最初は慣れないことに対して、
「ほんとに大丈夫?」と、戸惑うものです。

冬物とはいえ、うちになかったらやっぱり不便かも?
預けたこと忘れたらどうしよう?
な~んて。

秋になって、持ってきてほしい頃に電話をすればいいのですが、
私は手帳の10月のところに書き入れることにしました。

でも、その頃にはお店からちゃーんと
「そろそろお届けしましょうか」というハガキまで届いて、
至れり尽くせりなのです。

硬い頭が、また少し柔軟になったような・・・

いや、コートだけじゃなくもっと保管してもらってもいいかも・・
ということは、収納が増えるということ!

遅ればせながら、まだ頭が硬かったことに気づいている今夜です^^;

クリーニング店で冬物の保管を_f0159480_23395567.jpg

―――――
☆カフェセミナーを開催します。
・5月のテーマは
「らくらくキッチン整理法」
 5月10日(土)、13日(火)

・6月のテーマは
「おしゃれサイクルをつくる服の整理法」
 6月10日(火)

場所 タウンデザインカフェ神宮前

詳細はこちらをご覧ください。

ライフオーガナイザーの情報が集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2014-04-29 23:45 | おしゃれオーガナイズ | Comments(0)