人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花粉症と折り合いをつける

今ごろ、花粉症でグズグズしています。
とりわけ、今日はひどいようです。

スギ花粉ではなく、今の季節は、ヒノキ花粉。
何年か前に、病院で、
ヒノキもかぶってきているから、症状はゴールデンウィーク前まで続きます
と言われ、あ~そんなに!とガッカリしました。

でも、今はそんなことも知っていれば、あと少しの辛抱だと分かります。

そして、去年あたりから自分である法則を発見してから、
花粉症との折り合いがついたんです!

それは、ここ一番という大事な席、緊張しているときには、
症状がピタっと止まるということです。

それは、交感神経と副交感神経から来ているものだとわかりました!

なので、たいてい家にいてリラックスしているときは症状がひどいのです。

この法則に気づかなかったときには、あまりにひどいと、
あ~、これから大切な講座やセミナーがあるというときに、どうしよーー!
とかなりアセっていました。

でも、実際その場に行くと、ピタっと止まっていたのです。

このことがわかってからは、薬にも頼らず、そういうもんだ!
と、すっかり付き合い方がうまくなりました。

なんでもそうですが、わかること、そして折り合いをつけていくこと
大切ですね~

花粉症と折り合いをつける_f0159480_230532.jpg

ライフオーガナイザーの情報は、こちらに集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2014-04-17 23:07 | Comments(0)