人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分の「気づき」を人に伝える

毎日、ちょっとしたことに出会ったり、人からいい話を聞いたりしたら、
それを誰かに伝えてみると、とても感心されることがあります。

「へ~、そうなんだ!知らなかった」って。

自分にとっては、些細なこと、当たり前というようなことも、
それを初めて聞いた人にとっては、
とても新鮮で、有効な情報だということもあるのです。

言ってみること、伝えてみること
読んだ本のことでもいいですよね~

最近読んだ本で、印象に残っている言葉をひとつ。

「最初の自信の根拠はとくになくても、
 とにかく自信をもって行動していれば、
 やがて本物の自信になっていきます。
 自信というのは雲をつかむようなものであり、
 それでいて確固たる存在をもったものでもあるのです。」

    「ハーバード、マッキンゼーで知った一流にみせる仕事術」
                                富坂美織・著 より

自分の「気づき」を人に伝える_f0159480_23202424.jpg

ーーーーー
☆「ライフオーガナイズ時間編セミナー」のお知らせ

日時 12月20日(金) 9:30~12:00
場所 家庭クラブ会館(新宿駅近く)

詳しくはこちらから

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

by ecott | 2013-12-14 23:32 | こころオーガナイズ | Comments(0)