人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「時間がない」ではなく「時間をとる」

日々、忙しくて「時間がない~」という人は、
どうしても些細なことがたまっていってしまいますよね。

些細なこと・・・例えば片づけとか、掃除ですね~
でも、これがたまっていくと結構大変なんです。
「やらなきゃ」と思うばかりで、それがまたストレスになってしまったり・・

そういう場合は、どこかで先に時間をとってしまうことです。
忙しいから「時間がない」ではなく、「時間をとる」んです。
長い時間が無理だったら、ほんの10分でも15分でも。

例えば、それが毎日のこと、1週間に1度、1カ月に1度と
決めれば習慣化します。
または、定期的でなくても、ごちゃごちゃしてきたなと思ったら、
今度の週末にその時間をとろうと、意識することです。

・・・で、結果的には「時間をとる」ことで、
身のまわりがいつもスッキリしていたら、忙し感はなくなるのです。

あれれ?いつの間にか「時間がない」んでなく「時間がある」になりますよ~

例えば、1カ月に1度、書類整理の日。
いいですね~、我が身のために。ハイ!今日は時間をとりました!
今日から12月、ちょうどいいじゃあありませんか(^^)

「時間がない」ではなく「時間をとる」_f0159480_2145204.jpg


☆「ライフオーガナイズ時間編セミナー」を開催します
    時間の使い方について、一緒に考えてみませんか!
 
 日時 12月20日(金) 9:30~12:00
 場所 家庭クラブ会館(新宿駅近く)にて

詳しくはこちらから

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

by ecott | 2013-12-01 21:55 | こころオーガナイズ | Comments(0)