人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生はじぇじぇじぇ

物事が思った通りに進んでいくかと思えば、
思わぬところでハプニングがあったりするものです。

まっすぐいくかと思いきや、予定が全く狂ってしまったり、
考え方を変えなくては・・・なんて。

ここしばらく実家へ行くことが多かったのですが、
母が持っていた本
曽野綾子の「思い通りにいかないから人生は面白い」を、
合間時間に読んでいると、う~ん、そうなんです!
タイトルの通りなんです!

「事実は小説より奇なり」
「人生はドラマである」

と、昔から言われてきたように、小説より、ドラマより複雑だったりします。

今風にいうなら、
「人生はじぇじぇじぇ」  かな!

「あまちゃん」も今日でおわってしまいましたが、
あのメロディー、頭の中で止まずの最終回でした。

あったかくて、面白くて、
いろんな人生が凝縮されていて、
どこかで、だれかに共感しているから、
現実と折り重なり。。。

人生はじぇじぇじぇ_f0159480_19545064.jpg

感動をありがとう!という気持ちでいっぱいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

by ecott | 2013-09-28 20:20 | こころオーガナイズ | Comments(0)