人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日が「サルパ!」2

これ、「モモタリン」というんです!

毎日が「サルパ!」2_f0159480_20463587.jpg

もらったものですが、モモとネクタリンを掛け合わせた新品種だそうで、
初めてお目にかかりました。

そのまま食べてもおいしいのですが、最近、料理に果物を使うのが好きなので、
これも試してみました。
豚肉とキャベツとモモタリン!隠し味は梅サワー。

毎日が「サルパ!」2_f0159480_20473884.jpg

それから、偶然同じ日に、別のところからもらったブドウが、
食べきれないうちにかなり熟れてきて柔らかくなりすぎ、これも料理に。

ベーコンとキャベツとブドウ!
これは、調味料なしで、ベーコンの塩気とブドウの甘味だけで、ちょうどいい味に。

毎日が「サルパ!」2_f0159480_204765.jpg

昨日と今日、朝日新聞の特集で取り上げられていた「食品ロス」の問題。
まずは家庭で、毎日が「サルパ!」です。

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

by ecott | 2013-08-22 21:26 | たべものオーガナイズ | Comments(0)