人気ブログランキング | 話題のタグを見る

役立つ!「ビジネス整理術」

日本ライフオーガナイザー協会の高原真由美代表理事が監修した
「ビジネス整理術」(日本文芸社)。おすすめです!

役立つ!「ビジネス整理術」_f0159480_2281990.jpg

ライフオーガナイズの手法を用いた整理術を、かなり具体的に説明した盛りだくさんの内容です。

ライフオーガナイズとは、ただ「もの」を整理していくだけでなく、
その対象は「情報」と「もの」と「時間」になります。

ふだんは暮らしの中でそれを意識したり、講座でも一般家庭をイメージしてお話するのですが、
ビジネスでも全く同じように、それが使えるんですね~
この本を読んで、ますますライフオーガナイズの懐深さに納得!です。

「ものの整理」の前に、まずは「思考の整理」という基本は、
暮らしでも仕事でも。
ただ「捨てる」だけでは解決にならない、
オーガナイズという仕組みを一度作ってしまえば、後が楽になるのは、
家庭でもオフィスでも同じことです。

ーーーーー
☆「ライフオーガナイザー入門講座」を開催します。

日時 8月20日(火)9:30~12:00
場所 家庭クラブ会館(新宿駅近く)

内容 ・ライフオーガナイズとは?
    ・ライフオーガナイザーの仕事とは?
    ・暮らしに役立てるライフオーガナイズの手法

  詳細はこちらです
        ↓
ライフオーガナイザー入門講座☆8月のご案内

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

by ecott | 2013-08-05 22:35 | Comments(0)