チャリティイベント@東京

オーガナイズデーにちなんだ東京でのチャリティイベントが、昨日無事終了いたしました。

青山の東京ウィメンズプラザの円形ホール。素晴らしい会場です。

f0159480_23233932.jpg

講座やパネルディスカッションを通して、「もっと楽に、もっと心地よく」なる
暮らしのためのヒントが、たくさんありました。

情報過多な時代の中で、いかに情報をオーガナイズし、自分のものにしていくかという話や
利き脳を通して、子どもの片づけ能力を素晴らしく生かしている実例、
シニアのために、楽で安心できるくらしづくりの提案など、
さまざまな切り口によって語られるオーガナイズの世界は、本当に深いと思いました。

そして、実際のお宅の作業によるビフォーアフターの例も、わかりやすく紹介されました。

また、パネルディスカッションでは利き脳のタイプ別による洋服の買い方から整理まで。
4人のパネリストによって、その違いの面白さに、うなづいたり、笑ったり。。。
自分ごとのように感じる人も多かったのか、会場も盛り上がりました。

午前、午後に渡る長時間でありながら、その長さを感じさせないほど充実した内容だったのでは!

今年、私は実行委員として、多くの人と一緒に準備をしてきましたが、日が近づくにつれて、
目標に向かう気持ちを共有でき、こちらも充実感いっぱいでした。

おととしの東日本大震災後に始まったこのチャリティイベント。
今年も、入場料は震災後の復興のために役立てられます。

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

by ecott | 2013-05-23 23:26 | Comments(0)