人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体の芯から温める

今日の東京は時々雪がちらついて、ほんとうに冷えました~

外から戻ると、家の中のあったかさが、ありがたいです。
この冬、寒さ対策万全にして、なんとか風邪予防してきました。

足元を冷やしてはいけないので、寝るときには湯たんぽ、さらに今年はレッグウォーマーも加えました。
そして、外出するときもレッグウォーマーにブーツで、しっかりガードです。

それから、風邪っぽいと思ったらすぐに体の中からガンガン温めます。
体の芯から温めるのは、お風呂もいいけれど、食べもの、飲みものが大切です。

体の芯から温める_f0159480_1622279.jpg

しょうがとにんにくたっぷりの鍋もの(冬の定番メニュー)
野菜たっぷりの味噌汁(年中、定番メニュー)
ジンジャーミルクティー(時々)
ホットワイン(時々)
甘酒(昨日、久しぶりに実家で飲みました)

それから、飲み会があれば、冷えたビールでなく、梅酒のお湯割りなどネ(先日も、これにしました^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

by ecott | 2013-02-19 16:35 | Comments(0)