人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アウトプット開始年から次の1歩へ

昨年は、オーガナイズ作業やセミナー開催などの機会をたくさんいただき、手さぐり状態ながら進んできました。

数年前の私からは、考えられない展開でした。
ライフオーガナイズを学び始めてから、あらゆる場所で知識をインプットし、それをアウトプットとして開始できた年だったかもしれません。

実際の作業では、個人で伺ったお宅、先輩オーガナイザーについて伺ったお宅など、数多くの貴重な経験をさせていただきました。
そして、義父の遺品整理や、実家のオーガナイズ作業から限りなく学ぶことが多くて、まだまだこちらは進行中です。

協会認定のマスターライフオーガナイザーという講師資格をいただいてからは、
入門講座や時間編講座を開催し、アンケートではうれしいお言葉をたくさんいただきました。

オリジナルセミナーとしては、主にカフェで開催し、
・「心」と「もの」のわくわく整理法
・心が変わる!服の手放し方
・「もったいない」シリーズ  などを行ってきました。

より多くの方の前で講座を行うというご縁もいただきました。
・三島市 グローバル文化交流協会
・日本ライフオーガナイザー協会主催 チャリティイベント さいたま会場
・富士市 ミサワホームイング様

ほんの少しずつの積み重ねでしたが、さらなるステップアップを目指して、今年も伝え続けていきたいと思っています。
ーーーーー
★1月開催 カフェセミナー
ライフオーガナイザーが伝える 「整理収納の基本はここから」
ちょっとしたコツをつかめば、整理収納が楽しくなります!

日時 1月18日(金) 13:00~15:00
場所 タウンデザインカフェ神宮前
詳しくはこちらから
アウトプット開始年から次の1歩へ_f0159480_2001061.jpg
★2月開催 
 ライフオーガナイザー入門講座
日時 2月15日(金) 9:30~12:00
場所 新宿「家庭クラブ会館」
詳しくはこちらから

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

by ecott | 2013-01-02 20:10 | Comments(0)