人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ライフオーガナイズ講座~時間編~」を開催しました

家庭クラブ会館にて、「ライフオーガナイズ講座~時間編~」を行いました。

「ライフオーガナイズ講座~時間編~」を開催しました_f0159480_19533118.jpg

時間は目に見えないもの。
だからこそ、しっかりと自分の日々やるべきことを再確認して、有効に過ごしたいものです。

そのために、まずは10年後の自分がどうなっていたいかを想像してみます。
人生で、自分は何が「好き」で、何を「選びとって」いきたいかを考えることが大切です。

短時間に答えは出ないのかもしれませんが、
みなさん、真剣にワークに取り組んでくださいました。

「ライフオーガナイズ講座~時間編~」を開催しました_f0159480_19541825.jpg

そして、お互いの未来についてシェアすると・・・
みなさん、すでに素敵な目標を持っています!

そのような夢やアイデアがあるんだ!と、私が教えられました。

夢は書くと叶います。
そして口にすると、さらに叶います。
ついでながら、この「叶う」という字、
「+(プラス)」のことを「口」にすると書きます。

10年後・・・あまり真剣に考えてしまうと、書けないかもしれません。
でも、修正もあり。
いつでも修正したり、加えたりすればいいんだと思うと、楽に書けますよ~

今日までの準備とみなさんとのシェアで、私自身がたくさんの学びをいただきました。

雨の中、ご参加くださったみなさん、本当にありがとうございました。

時間オーガナイズについて、こちらにもたくさん情報があります。
    ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

by ecott | 2012-11-06 20:04 | Comments(0)