人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食のオーガナイズ

今週は、「食」に関する情報をたくさんいただきました。

そのひとつが、ライフオーガナイザー同期のミュウミュウさんの講座
「食のオーガナイズ」。

ライフオーガナイズの考え方は、つくずくあらゆるジャンルに生かせるのだなあと思いました。
毎日の「食」もしかり。

中国に暮らしていたこともあるミュウミュウさんのお話は、薬膳の知識から、日本の食文化の基本、それから地球規模の食の問題まで、本当に幅広いものでした。

それを知ったうえで、自分が自分の食べるものを選んでいく「選食力」という言葉が印象的でした。

あふれる情報を選び取って、自分の価値観に合った食の知識を得るというのは、まさにオーガナイズの考え方ですね!

会場はこちら、表参道の「タウンデザインカフェ」。 青空の見えた気持ちの良い日でした。
食のオーガナイズ_f0159480_22534161.jpg


にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

by ecott | 2012-07-13 23:06 | Comments(0)