人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10年後の自分を考えてみる

去年の今ごろ、ライフオーガナイザー1級の講座を受講中で、たくさんの学びがありました。

その中で、「10年後の自分の姿を考えてみる」というものがありました。
「10年後!」・・・年齢を考えたら、ぎょっとしました。
そんなこと分かっているのに、それまでは、そこまで考えたくない、見たくないという自分がいたのです。

でも!「妄想でもなんでも」と言われて、書きました。
そうね、書いたって変更もありよ、、、と思いながら。

ところが、書くということは、なんという効果なのでしょう!
そこを意識している自分がつねにいる、ということ。
潜在意識に植え付けられたということ。

あれから1年が経って、書いたものを見直してみると、決してずれてはいません。

時間の区切りを意識すること、大切ですね。

ーーーーー
★★ライフオーガナイザー「入門講座」を開催します★★

●日時  2012年7月9日(月) 10:15~12:45

●場所  東京都渋谷区恵比寿 「Carrefour(カルフール)」Bルーム
              JR恵比寿駅東口から徒歩3分
              
●受講料 3,000円

●定員  8名

●講師  マスターライフオーガナイザー 大野 多恵子(おおの たえこ)

●お申し込み  こちらのフォームからお願いします。
                    追って、メールで詳細をご連絡いたします。

●内容
 ・ライフオーガナイズとは?
 ・ライフオーガナイザーの仕事とは?
 ・暮らしに役立てるライフオーガナイズの手法

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

by ecott | 2012-06-12 22:35 | Comments(2)

Commented by K.M at 2012-06-13 11:31 x
いよいよ入門講座をされるのですね。今日のブログは学びの真っ最中にある今、励みになりました。梅雨に入り気分が左右されがちですが、目の前にある目標に向けてお互い頑張りましょう。入門講座が終了したらお会いする機会があると嬉しいです。
Commented by ecott at 2012-06-13 22:33
K.Mさん
ありがとうございます!
ひとつずつ目標を掲げていって、マイペースでも、少し前へ進めたらうれしいなと思っています。
気付けば、1年前の記録がとても貴重で、先日しみじみ見直していました(^^)
また、お会いできる日を楽しみにしています。