人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勢いとタイミング

函南の「オーベルジュ風花草」に行ってきました。
ここには、これまでも何度も訪れお世話になっていますが、緑萌えたつこの季節は、格別さわやかでした。
勢いとタイミング_f0159480_22241287.jpg

この日のことは、「勢い」と「タイミング」で即決。

友人Yさん、Aさんに「風花草」の話をしたところ、「行きたい!」と、その場で日にちが決まったのです。
いつもだったら、なかなかみんなの日にちも合わず難しいけれど。

その前に「風花草」のオーナーMさんから久しぶりに電話をもらって、「人生の節目」について、話をしたばかりだったので、自然とそんな流れになっていたんですね、きっと。

わくわくのランチ会は、センス抜群のMさんの手づくり料理がずらり。
まずは、ほのかな甘みの苺ジュース
勢いとタイミング_f0159480_2224626.jpg

野菜の天ぷらを塩で。
勢いとタイミング_f0159480_2345685.jpg

粉引の大皿に蒸し野菜が映えます(だいぶ食べてしまった後です~)
勢いとタイミング_f0159480_22244335.jpg

辛味とココナッツミルクの優しい味のバランスがすばらしいタイカレー
勢いとタイミング_f0159480_22253550.jpg

他に魚料理、サラダ、デザートも(写真はないけれど)

MさんとYさんは、初対面なのに「偶然の一致」という話も出て驚いたり、喜んだりの、にぎやかな時間でした。

これまでの長い(!)人生経験から、お互いに共通項がどこかしらあって、年代的にも「人生の節目」を思いながら、みんなその変化を楽しむパワーには長けているのです。

この勢いとタイミングで行けたということ・・・偶然(必然!?)の中から、たくさんのエネルギーをもらってきました。

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

by ecott | 2012-06-06 23:38 | Comments(0)