人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喫茶店

喫茶室「ルノアール」の居心地良さを知ったのは、去年から
喫茶店_f0159480_2057346.jpg

入るならカフェ、と最近まで思っていて、昔ながらの喫茶店というのは、どうも雰囲気が重いな~なんて、勝手に決めつけてました。

ところが、去年、銀座の「ルノアール」の会議室で講座があって、お昼休みに喫茶でサンドイッチを食べたら、なんと美味しいこと!コーヒーも美味しいし、椅子も落ち着くし…というわけで、それ以来、すっかり「ルノアール」のファンに。

その時に、コーヒーを飲み終わったころに、渋い湯のみで日本茶を出されて、「えっ?日本茶まで出してくれるの!さすが、ちょっと年配者向きの店なのね」と、思いました。

あちこちにある「ルノアール」、その後どこでも日本茶を出してくれることを知って、次第にこれがいいのよね~と思えるように。
はい!自分もそのような歳でしたね(^^;

若い人がいっぱい集まるカフェとは違ったこの落ち着き、すっかりファンになりました。
ゆっくり本が読めます。

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

by ecott | 2012-01-17 21:02 | Comments(2)

Commented by リトルジプシー at 2012-01-19 23:08 x
私もルノアールのファンです!
大昔、飯田橋のルノアールに通ったものです。
本当に居心地が良くて、落ち着けるんですよね。
最近は六本木のルノアールに行きます。
家で勉強するより 集中できるんですもの♪
Commented by ecott at 2012-01-20 20:48
リトルジプシーさん
そんなに前から「ルノアール」のファンだったんですね~
あちこちでよく看板を見かけますが、私が知ったのは、ほんとに最近。
六本木にもあるんですね。
私が最近気に入っている穴場的「ルノアール」は、代々木です。
とっても静かで、実は、この写真も代々木店なんです。