人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クローゼット収納レッスン

こちらのお宅に伺いました。
クローゼット収納レッスン_f0159480_23215390.jpg

マスターライフオーガナイザー川崎朱美さん宅の、うっとりするようなさわやかな室内。

本日、ここで受けた講座が「クローゼット収納レッスン」です。
クローゼット収納レッスン_f0159480_2322274.jpg

男の子が4人いらっしゃる家庭とは思えないほど、隅々までスッキリと整理された空間は、なんとなんと、気持ちのいいもの!

厳選されたモノの持ち方、それぞれの洋服がスペースにきちっと収まり、いや、収まるというより7~8割収納なので、とても出しやすく、しまいやすい。

普通だったら、どうしてもクローゼットにもタンスにも、ぎっしり詰めてしまいがち。

それが、所どころ空いているということの気持ち良さ!

家族が多いからギチギチなのでなく、意識的に空けることで、素晴らしく心の余裕と優雅さを感じるのです。

洗濯してハンガーに吊るして干したものは、そのまま収納するなど、あらゆる動線が、シンプル化されていて、これは見事に時間の「オーガナイズ」にもなっているわけですね。

機能的で使いよさそうな収納ボックスも、いくつも見せていただきました。

雑誌やテレビを通してではなく、実際を目で見ることは、刺激的で、感動的。

あ~、我が家もなんとかしなくては~と、また高めの目標設定ができた思いです。

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

by ecott | 2012-01-13 23:24 | Comments(0)