人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末のプチ旅行

恒例になった我が家の年末旅行。
今回は旅行というほどでもなかったのですが、向かった先は沼津港。

新しくできた沼津深海水族館で、クラゲや珍しいメンダコなど不思議な世界を覗きました。
年末のプチ旅行_f0159480_1919476.jpg

駿河湾の深海は神秘的です。

前に住んでいた三島から近かった沼津港へは、何度も行きましたが、年末のこの時期は初めてで、かなりのにぎわいに、びっくり。

魚市場も活気があって、お正月用の食材買い出しを目的に来ている人も多かったのでは。

私も、カニ、甘エビ、サザエ、桜エビ、かまぼこなどを買って、思いがけずおせち用の買い物ができて、助かりました~

年末に少し余裕を持たせて、掃除などを早めに終えて(強引に区切りをつけて?)、そしてどこかへ出かける。

新しい年を迎える前のほんのひとときが、心の余裕につながると思っています。

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

by ecott | 2012-01-02 19:24 | Comments(0)