人気ブログランキング | 話題のタグを見る

路地裏わくわく

時々出かける下北沢
路地裏わくわく_f0159480_20312181.jpg

こんな所に、こんな店があったの!この道はここに続いていたの!
なんて、路地裏を歩くと妙にわくわくします。

南口から北口へ行くとき(または、その逆)、いちいち駅にもう一度戻っていましたが、最近、線路脇に通り抜けられる道があるのを知って、こんな所に~と、わくわく!

しかも、ここにもカフェがある、雑貨屋さんもある、なんて、興味津々で、素通りできないのです。

伊豆方面の情報紙取材をしていたころ、次から次へと新規のネタ探しをしていたから、路地裏に隠れ家的ギャラリーやカフェ発見!なんていうことを繰り返していました。

今もそのときの気分が抜けないんですね、きっと。

でも遡れば、学生時代から好きだったな~、こんな感覚。

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

by ecott | 2011-11-12 20:41 | Comments(0)