人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッドパーティー

箱根の「オーベルジュ・オー・ミラドー」にて
レッドパーティー_f0159480_18285394.jpg

還暦のお祝いに集まった人たちのドレスコードは赤。
料理にも赤い食材がところどころに使われたこの粋なパーティーの主役は、ガラス工芸家であり、「オーベルジュ風花草」のオーナーでもあるMarikoさん。

カリフラワーのブラマンジェ
レッドパーティー_f0159480_1813329.jpg

スープ“箱根山”
レッドパーティー_f0159480_18132165.jpg

牛フィレ肉香草焼きと地鶏のブランケット
レッドパーティー_f0159480_1813368.jpg

レッドキューブのデザート
レッドパーティー_f0159480_18135579.jpg

オー・ミラドーの勝又登シェフの特別メニューは、Marikoさんへのお祝いを込めた愛情と華やかさと繊細さにあふれていて、隅々に至るまで感動的だった。
レッドパーティー_f0159480_18212651.jpg

そしてボサノバのライブと、そこに集まった人たちのつながり。

人生のいろんな時期に出会った人たちが、こうして一堂に会して、そこで、またほんわかとした輪ができていく、、、そんなあったかい雰囲気のレッドパーティーは、まるで人生のお手本のよう。

あと○年後、そのお手本から私のレッドイメージと楽しい妄想が、広がるな~

by ecott | 2011-06-21 18:38 | Comments(4)

Commented by happy at 2011-06-26 12:53 x
お久しぶりです。お元気ですか?

なんてすてきな空間、お料理、演出なんでしょう!!
見ているだけでワクワクしますね。
箱根なんですね。行きたいなぁ。


先日、「自分にとって憧れる人」と考える場面があって、考えたときecottさんを思い浮かべました。自分はecottさんのようには到底なれないけど、そうありたいです。
Commented by ecott at 2011-06-27 08:34
happyさん
コメントありがとうございます!
こちらこそ、ご無沙汰しています。

久しぶりに箱根へ行ったら、清々しい空気と三島に続く広大な景色に感動しました。
ここはお料理も美味しいし、三島からなら近いので、ぜひいらしてみてください~

憧れる人なんて、なんと、なんと!!照れてしまいます(^^; どうしよう~~
お互い、次のステップ目指して進みましょうね~♪
Commented by yamaneco at 2011-07-02 13:28 x
ecottさん

この記事を何度も何度も見てはうっとりしていました。
やっとコメントです。(笑)

素敵過ぎなくらい素敵なパーティーでしたね。

赤がテーマ、お洒落です。

そしてボサノバライブもきっとしっとり素敵だったでしょうね。

こんなバースデイパーティ、憧れます。

また会った時、お話聞かせてくださいね。
Commented by ecott at 2011-07-02 21:11
yamanecoさん
ありがとうございます~(^^)
ドレスコードが赤だったので、さぞかし会場は真っ赤っか
かなと思いましたが、いえ、いえ、みなさんさり気ない赤の取り入れ方で、靴下だけとか、ネックレスとかで、ほど良い感じでした。
私は、赤いストール巻きました。
お料理の赤も、とても素敵でした。