人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗剤で節電効果

軽くて、コンパクト
すすぎ1回で洗濯時間が短縮になって、節電にもよし
洗剤で節電効果_f0159480_14371616.jpg

アタックNeoを、去年から使い始めたが、これを知ったのは花王の環境への取り組みを取材に行ったとき。

「画期的な開発です」と、言われて、そのときまでその存在を知らず、あまりに不勉強だったと、冷や汗ものだった。

でも、アタックはあの箱入りのイメージが強くて、ひょっとして店頭に置いてあっても、この大きさだと食器洗い洗剤と思って、見過ごしていたかも。

スリムなボトルだけど、使える回数は従来の洗剤と同じ。
昔、洗濯洗剤といえば、大きな箱入りでかなりの重さだったのが、次第に小さくなって、ここまで開発が進んだというのは、やはり画期的なことなのだ。

私にとって、まずうれしいと思ったのが、買い物のときに重くないこと。
そして洗面所に置いても、場所をとらない。
それから、すすぎ1回による洗濯時間の短縮で、電気の節約に。
これこそ、今注目すべき節電効果だ!

さらに、洗濯時間が短くなるということは、時間の節約にもなるということで、ここも大いに注目したい点だ。

ところで、整理収納アドバイザーのEmiさんのブログで見つけて知ったことだけど、アタックNeoのラベルはくるりと取れて、容器は真っ白に。
洗剤で節電効果_f0159480_14373684.jpg

Emiさんといえば、可愛い双子のお子さんを育てながら、素敵な暮らしをブログで紹介し、雑誌にもしばしば取材されているよう。

このボトル、うちでもしばらく使っていたら、自然にくるっとむけて、収納するにはスッキリ。

花王さん、ごめんなさい~でも、中身はしっかりアタックNeoです。

by ecott | 2011-04-22 14:43 | Comments(2)

Commented by リトルジプシー at 2011-04-26 21:47 x
まあ、素晴らしい!
空間と時間とお水・電気の節約ですね!
私、不勉強でした(^_^;)
早速、使ってみたいと思います♪
Commented by ecott at 2011-04-29 10:47
リトルジプシーさん
ありがとうございます。
空間と時間とお水と電気...なるほど、こうして並べてみると、こんなに節約できるんですね!
...なんて、書いておいて、改めて気づく(^^

身のまわりには、まだまだこういうことありそうですね。