人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンドルの演出

ホームパーティーで、キャンドルを
キャンドルの演出_f0159480_22582249.jpg

先日参加したホームパーティーを開くためのセミナーにて、実際先生のお宅でたくさんのコツを教わった。

バタバタしないためにも、計画的な段取りが大切だけれど、仕上げはキャンドルの演出で、雰囲気がぐっとアップ。

キャンドルの演出_f0159480_22585025.jpg

テーブルにいくつか、そして花をたくさんあしらったフローティングキャンドル、玄関にはアロマキャンドルなど、形もさまざま。
暗くなったら、さらに効果は抜群だろう。

夏至の「キャンドルナイト」も近づいてきたことだし。
今年は、夏至前夜の6月20日から七夕の7月7日までをキャンドルナイトウィークとして、でんきを消そうと呼びかけている。

6月は、キャンドルの灯りが一番似合う季節かもしれない。

by ecott | 2010-06-01 23:02 | Comments(2)

Commented by リトルジプシー at 2010-06-02 07:38 x
なんてロマンティックなのでしょう。
うっとり。。。

すてきな演出と美味しいそうなご馳走☆

こういうことを忘れていました。
いつもいろいろな事に追われて
ぎりぎりの生活を回して
毎日 疲れ果てている、という感じでした。

こういう演出は大切ですね。

私も来週か その次か その次あたりに・・・ (^_^;)

がんばりま~す♪ (^o^)/
Commented by ecott at 2010-06-02 16:18
リトルジプシーさん
このセミナー、整理収納アドバイザーの先生のおもてなしセミナーでした。
こうして参加できたのも、全てはリトルジプシーさんのお陰です!
とてもいい情報を教えていただいて、すっかりハマッてしまいました。
この日は、実際のパーティー料理も出され、大満足で、特別に撮影もOKでした。

私も、こういうところで気持ちをリフレッシュさせていますが、実際の毎日は、ドタバタで^^;
これは理想のスタイルかな。

今は大変かもしれませんが、リトルジプシーさんこそ、こういう演出が似合いそうです!