人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンプルがいい

ちょびエコのティッシュ
シンプルがいい_f0159480_20274447.jpg

近所のドラッグストアで、たまに売り出されるネピアのnepi nepi。
ちょっとサイズが小さめなので、中身が少ないのかと思ったら、
「ちょびエコ 中身そのまま、箱だけちょびっと小さくなりました」と書いてある。

うん、コンパクトでいい。そして気に入ったのが、この色と柄。
ティッシュの箱って、たいていカラフル過ぎて、部屋にそのまま置くには、うるさい感じになってしまう。

三島に住んでいたときは、ハックキミサワ特製の真っ白なティッシュ5個セットが気に入っていたが、今はそれを買えない。

ほとんどは、5個セットだと、実にいろんな色が混じっていて、同じ色の5個セットはないんだな~
前に何かで読んだが、日本の場合、いろんな色が入っていた方が売れるのだとか。

nepi nepiは、この3色以外にも、ブルーとグリーンが加わっての5個セットだが、これがゴチャっと見えないのは、箱のデザインのシンプルさと、色合いの明度がとってもいい感じだから。

「ちょびエコ」って、「ecott」にも通じるみたいで、ちょっとうれしい。

シンプルがいい_f0159480_20275721.jpg

by ecott | 2009-10-12 20:57 | Comments(0)