人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満月の明るさ

煌々と夜空を照らす月って、なんという存在感!
満月の明るさ_f0159480_236272.jpg

あまりの月の大きさ、明るさに、びっくりして立ち止まることがある。
太陽の次は、月に魅せられてしまったな~。

いろんなことがあって、もう12月もどんどん過ぎていって、
1年を振り返るとき。

東京で見つけたことが、なんだか面白いくらいに自然のことと結びついてくる。
エコでアンテナを張ってきた年だったからか。

満月の話を聞いたら、次にも満月の話を聞いて、その次にも月の話を聞いた。
ツキが呼んでるかな~?・・・だといい。。

冬至の日は、でんきを消して、こんな風に空を眺めたら・・・
アンテナを張っていたら、出あったたくさんのこと。
「100万人のキャンドルナイト」の深い、すてきな意味にも出あった年。

停電・・・じゃなくて、停滞気味だったブログの更新、ようやくデス。

by ecott | 2008-12-18 23:20 | Comments(4)

Commented by chikaphotograph at 2008-12-18 23:35
おぉっ!? 月光。。。きますねえ。。。
ツキに呼ばれておられるなら、素敵! 羨ましいっす^^。

あっという間の一年でしたね^^。
少しはゆっくりと、なんて思うのですが、
毎日ひたすらバタバタと。。
それでも頑張って、ブログの更新していきますので、
今後ともどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m 。
Commented by ecott at 2008-12-19 13:57
chikaさん
ありがとうございます~
ほんとにすっかりブログの更新が滞ってしまいました。
ほんとは、あれも書きたい、これも書きたい、と思って
いるうちに「今後は、どこへ向かうのか?」なんて、
あれこれグテグテしているうちに、日が経ってしまいました。
ある晩の月の光は、新宿の夜景よりも勝る強い存在感
でした。
急いで写真を撮ったものの、本物の迫力を伝えることはできない小さな月ですね~
月にいっぱい出あった直後に、テレビで100歳を過ぎた
元音楽教師(男性)が、ピアノでベートーベンの「月光」を
弾いていたのを見たのです。
こ、これにも、感動でした!
こんなに遅い更新ながら、こちらこそまたよろしくお願いしまーす。
Commented by 3legumi_mimi at 2008-12-20 20:44
更に良き運がツキますようにと、
月の光を、たくさーん浴びなきゃ!です。
Commented by ecott at 2008-12-20 23:45
legumiさん
こんばんは~、ありがとうございます。
こんなに更新サボっていたのに・・;
そうです、月光をたくさん浴びて、ツキがやって来ます
ように。
昨夜はお寺のキャンドルナイトに行ったら、金星が
輝いていました☆