人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見習いたい!「おもてなし」は「思いやり」の心

昨日書いた「お弁当教室」について、まだまだ書ききれず
今日は、その続きを。

お料理ばかりでなく、ご自宅の空間の隅々にまで
優子先生の「おもてなし心」のセンスがあふれていました。

まず、玄関を入ってすぐのところに、
なんとウェルカムボードが!

この日の3人の受講生の名前が書かれていたのです。
おしゃれな額は、まるで一流ホテルのよう。

見習いたい!「おもてなし」は「思いやり」の心_f0159480_13051688.jpg


そして、やはり玄関の階段下には、こんな素敵なチェストが置かれていました

見習いたい!「おもてなし」は「思いやり」の心_f0159480_20144268.jpg


明るいリビングの窓辺には、季節を感じる可愛らしいグッズの数々!

見習いたい!「おもてなし」は「思いやり」の心_f0159480_13064133.jpg

これは、この日のお弁当のテーマ「ピクニック」をイメージしたもので、
お弁当づくりの後には、この花やお人形を使って
素晴らしいコーディネートを。
こんな使い方ができるんだ!というアイデアを、たくさん見せていただきました。

そして、壁のワンコーナーには、これまでのお弁当作品の写真が
ひと目でわかるように飾られていました。

見習いたい!「おもてなし」は「思いやり」の心_f0159480_13085426.jpg

どこを見ても、目が釘付けになってしまうほど。

明るい陽射し、窓からの心地良い風
キッチンも洗面所も、清潔に整えられ、
全ては、「おもてなし」の心が行き届いてのこと。

「おもてなし」は、「思いやり」の心なんですね。
そんな風に出来たら、と憧れます。

強力なインプットの後は、
アウトプットを、少しずつでも・・・


ーーーーーーー
☆冷蔵庫・キッチン片づけサービス 受付中
詳細はこちらから

☆「カフェで個人レッスン」 受付中
詳細はこちらから

ライフオーガナイザーのブログが集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村
 
シンプルライフについては、こちらです。
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

by ecott | 2018-04-23 21:21 | くらしオーガナイズ | Comments(0)