人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の出来事~ラッキーなプチ引き寄せ

「あ、これは引き寄せ!」ということが、日常でよくあります。

私は、過去に小さなことから大きなことまで、
不思議なほどの偶然~「引き寄せ」を経験してきました。

最近は、あまり意識することがなかったのですが、
昨日の引き寄せには、ちょっとびっくり!

新宿のペペ(西武新宿線直結のビル)に用があって出かけましたが、
帰りに、ペペのスタバに寄って、コーヒーを飲もうと・・・
でも、相変わらず混んでいて、席がないので、
あきらめて帰ることにしました。

でも、もう1カ所寄らなければならないところがありました。
前日から腕時計が止まっていたので(多分電池切れ)
時計屋さんに行かなければ、と。

いつも行ってるのは、西口のデパートか、家電量販店の時計コーナー。
でも、そこから西口まで行くのは面倒だな~、
他にも時計屋さんがあれば、どこでもいいんだけど・・・

と、思いながら歩いていた、その瞬間、
目の前に「時計修理工房」という看板が目に入ったのです!

スタバを後にしてすぐのこと、ペペの同じフロアの至近距離に
そのお店があったのです!

しかも、「時計屋」さんでなく、「時計修理工房」だなんて、
なんと、なんと、ラッキーなことなの!

かなり古い私の腕時計。
修理か?電池替えか?というところですが、
とりあえず、電池替えをしますので、と優しいお店のお兄さん。

その間30分くらいかかるので、
私は、どうしたかというと、スタバに戻ってみました。
はい、ちゃ~んと1席空いたところでした!

コーヒーを飲むこと、30分。

昨日の出来事~ラッキーなプチ引き寄せ_f0159480_21214942.jpg

そして、無事、時計は電池替えで済みました。

西口まで行かずとも、ラッキー!
な~んていうプチ引き寄せとなったのです。

ーーーーー
☆講座「幸せを呼ぶ!冷蔵庫の整理法」のお知らせ
日時:2018年3月1日(木)13:30~15:00
場所:新宿文化センター 第5会議室
詳細はこちらから

ライフオーガナイザーのブログが集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2018-02-19 22:08 | Comments(0)