東京でもこんなに天然温泉を堪能できるとは!

温泉というと、伊豆や箱根のイメージが浮かびますが、
意外にも、東京にも天然温泉が多いということをご存知ですか?
温泉密度で言うと、東京は、神奈川、大分、静岡に次いで4番目。
しかも、23区だけに絞ると1番だというから、びっくりです!

その情報を集めて、我が家では去年から
手軽に都内の温泉に行くようになりました。

近くなら、日帰りどころか、思い立ったら半日でも、数時間でも。

先日行ったのは、こちら
東京ドームシティにある「スパラクーア」

すぐ隣は後楽園で、観覧車やジェットコースターがよく見えるのが圧巻です。
夜になると、こんなイルミネーションがきれい。

f0159480_19553459.jpg

いくつかの内湯があり、露天風呂もあり、
リラクゼーション(マッサージ)メニューも豊富、
ラウンジでは、リクライニングシートがいくつも並んでいて、
ここでゆったり、仮眠もできます。

そして、レストランで美味しいものを食べれば、
ちょっとした旅行気分満喫です。

他にも、こんなおすすめがあります。

☆豊島園「庭の湯」
ここは、緑が多くて、ちょっと遠くまで出かけたような気分にさせてくれます。

☆高井戸「美しの湯」
こじんまりと、落ち着いた雰囲気です。

☆板橋「前野原温泉 さやの湯処」
日本旅館のような風情があって、緑も多く、東京とは思えない場所です。

かつて、ライターとして伊豆の温泉取材に飛びまわっていたことがあります。
・・というわけで、
今日は、ライフオーガナイザーを離れて、久々の温泉ライター気分(^^)

でも、これもひとつの「からだオーガナイズ」につながっていますね!

ーーーーー
☆講座「幸せを呼ぶ!冷蔵庫の整理法」のお知らせ
日時:2018年1月28日(日)13:00~14:30
場所:「10°カフェ」(高田馬場)
詳細はこちらから


ライフオーガナイザーのブログが集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村


by ecott | 2018-01-20 21:09 | Comments(0)