人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外食で価値あるお料理とは?

夕食を外で食べる・・・というのが、ほんとうに久しぶり。

家族の都合や時間のタイミング、などいろいろとありますが、
たまには行かなければ!と感激を新たににした
そのメニュー展開とお店の雰囲気。

外食で価値あるお料理とは?_f0159480_19580300.jpg

カウンターの木の香も新しい、おしゃれな焼き鳥屋さん。

炭火焼きの串が次々と出され、
う~ん、やっぱりプロの味は違う!と。

先日、家庭で食べるものは、一汁一菜の素朴さでいい
味噌汁の味は、毎日変わっていいと書きましたが、
外食は、その対極です。

家では出来ないものを外食で。
そういう意味では、
最近、私がもっとも食べたいと思うのが、
お寿司
天ぷら蕎麦
焼き鳥 など。

家庭では、なかなかできない味こそ、
プロに作ってもらいたい。

フレンチやイタリアンも好きですが、
若いころよりは、魅力を感じなくなりました。

でも、この焼き鳥屋さんで頼んだスティック野菜にも、感激!
思っていたイメージと全く違った立体的な盛り付けと
甘めの味噌のディップ。

お通しの彩りも素晴らしかったのですが、写真を撮り忘れ。

五感で味わい、気持ちが新鮮になること、
まさに外食の楽しみですね~

さて、焼き鳥屋さんは、こちらのお店です → きなり


ライフオーガナイザーのブログが集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村



by ecott | 2017-12-02 20:36 | たべものオーガナイズ | Comments(0)