人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポジティブ貯金を増やしてみると

自分の好きなこと
心地いいなと思うこと
リラックスできること

どんなに小さなことでも、
そんな時間を、意識的に増やしていくことで
幸福度がぐ~んとアップします。

だいぶ前になりますが、ずっと気になっていた
メンタルオーガナイズエッセンスセミナーを受けました。
講師は、下村志保美さん

私自身も、かつてこのセミナーの基礎となることを
勉強したことがありますが、きちんとこの形になって
受講するのは初めてでした。

改めて、下村さんのわかりやすい話し方から学ぶことが、とても多く、
たくさんの気づきがありました。

特に、「ポジティブ貯金を増やす」ということを
あれからずっと意識しつつ過ごしました。

自分の好きなこと、ポジティブでいられることが増えていくと、
大変だと思うことが、すーっと薄らいでいく感覚になります。

そこをひとつひとつ、拾い集め、寄せ集めるようにすると、

例えば、私の場合の貯金は、
太鼓ビクス
赤ワイン
紅茶専門店
美容院
リフレクソロジー
美術館
季節の風景

まだ、まだありますが、こんな感じ。

外苑前の銀杏、今が一番の見ごろかもしれません。

ポジティブ貯金を増やしてみると_f0159480_20203308.jpg

細切れ時間でいいので、ポジティブ貯金を増やしておくのは、
自分で自分をコントロールすること。

本当にほんとうに大切なことです!


ライフオーガナイザーのブログが集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村


by ecott | 2017-11-26 20:28 | こころオーガナイズ | Comments(0)