人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「もうレシピ本はいらない」に激しく共感


稲垣えみ子さんの著書「もうレシピ本はいらない」を読んで
かなりの感銘を受けました!

「もうレシピ本はいらない」に激しく共感_f0159480_20373121.jpg

アフロヘアで有名な元朝日新聞記者という著者。
さすが、さらさら~っと読める文章に引き込まれて、
夢中で読み終えました。

稲垣さんは、退職後「メシ・汁・漬物」の単純料理に目覚めて、
毎日の食事はその繰り返し。
10分でできて、材料費は1食200円で、
それでいて、走って家に帰りたくなるほど「美味しい!」
という「超地味メシ」

私が、中でも特に「これは!」と注目したのが、
・冷蔵庫を手放した
・調味料地獄から脱出せよ
という箇所。

ハッピー冷蔵庫アドバイザーとしては、見逃せないポイントです。

冷蔵庫の整理法に悩む多くの方にとって、
冷蔵庫にモノが多すぎて、奥が見えない、忘れてしまう
調味料が多すぎて、収納しきれない

こんなお悩みがトップに来ています。

冷蔵庫がなければ、こんな悩みはないです(^^)
そもそも、冷蔵庫のない暮らしとは、食生活そのものが
究極のシンプルさということです。
昔の暮らしです。

調味料についても、実はそんなに必要ないということ。

冷蔵庫整理の悩み・・・
それは、根本的な食生活とかかわっていることを知ると、
この本から得られた情報が私にとっては、限りなくありまして、
今後、少しずつ紐解きながら、考えていきたいと思います。

そう、「幸せを呼ぶ!冷蔵庫の整理法」
次のステップです!


ライフオーガナイザーのブログが集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村



by ecott | 2017-11-12 21:16 | たべものオーガナイズ | Comments(0)