人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝食のフレッシュジュースが新習慣に

朝飲む野菜や果物のジュースは、体にとってもいいと言われていますね。
ジューサーやミキサーで、新鮮なジュースを作れれば、言うことなし。

ただ、私はこのジューサーやミキサーの類を取り出して、
また洗ってしまうという一連のことが
かなり面倒に感じていて、ずっと敬遠していました。

いや、新婚当時は使っていたんです。
なんだって、一応チャレンジしていましたから。
でも、いつの間にか使わないものは、はっきりしてきたんですね。

ジューサーやミキサーは、今はなくて、
でも、最近は、ブレンダーなるものがひっそりと棚の奥にありまして、
ずっと使わないまま。
これを使ってみようかと思い立ちました。

熟れたバナナとヨーグルトと牛乳を入れて、
攪拌すること、ほんの数秒。
飲んでみると、フレッシュ、美味しい!
砂糖やハチミツなど入れなくても、甘みがこれで十分。

この美味しさなら、少々面倒でも、作る価値あり!
というわけで、この度、めでたく我が家の朝ジュースが
習慣となりました。

バナナに、冷凍のイチゴを加えれば、スムージー風に。

朝食のフレッシュジュースが新習慣に_f0159480_22175329.jpg

ブレンダーは、使って、洗って、取り出しやすい場所に収納。
この一連の流れさえできれば、多少の面倒は気にならなくなります。

ドリップで淹れる朝のコーヒーとともに、習慣化です。


ライフオーガナイザーのブログが集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村


by ecott | 2017-11-09 23:01 | Comments(0)