紅茶の美味しさをしみじみ感じる秋

秋らしく、爽やかな日が続いています。
気温が下がってくると美味しく感じるのが、熱々のお茶。

といっても、私は年間を通して、熱い煎茶、コーヒー、紅茶が大好きですが、
やはり涼しくなってくると、その美味しさはひときわです。

家では、時間によって、煎茶、コーヒー、紅茶を飲み分けます。
カフェでは、そのときの気分でコーヒーだったり、紅茶だったり。

でも、コーヒーにこだわっているカフェは多いのですが、
紅茶となると、なかなか「これ!」という味に出あえないのが、ちょっと残念です。

多くのお店は、ティーバッグで淹れることが多く、
茶葉で淹れているところが少ないのです。

それだけに、きちんと茶葉から淹れて、
温度にも気を配っているところだと、その味わいは格別!
紅茶ってしみじみ美味しい・・・と、
ほーっとできる気分が全然違うのです。

そして、私はミルクティーが好きなので、
たっぷりの牛乳が添えられてくると、これまたうれしくなります。
たまに温めて出してくれるお店もありますが、
これは冷たい牛乳がいいんですね。

f0159480_19261699.jpg

カフェでも、家でも、お茶タイムは、とっても大切な気分転換。
さて、またがんばろうっていうパワーが出てきますから。

ライフオーガナイザーのブログが集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村


by ecott | 2017-09-13 20:20 | Comments(0)