人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただ拭き掃除をすることで、どんなに心が落ち着くか

何か困りごとがあって、
自分の力だけでは、どうしようもないとき、
ただ、待つしかないとき、
ひたすら拭き掃除をしてみます。

すると、心がすーっと落ち着くんです。
じっとしているより、体を動かす。
何も考えずに、ひたすら拭いていくと、
どんどんその場がきれいになっていきます。

ただ、それだけのことの効果は抜群です。

水をじゃーじゃー使うことも、
雑巾を絞ることも、心を鎮めます。

水拭きする場所は、廊下でも、キッチンでも、洗面所でも、
特に隅っこを重点的に。

ただ拭き掃除をすることで、どんなに心が落ち着くか_f0159480_19291247.jpg

ずっと掃除嫌いだった私。特に拭き掃除は嫌いだったのかも。
なのに、だからこそ、その気持ち良さを知ったら、
これまで、なんでこんな大切なことに気づかなかったのだろう、と
今さらながら新たな楽しみを見つけたように、嬉々として
いそしんでいます。

ライフオーガナイザーのブログが集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村


by ecott | 2017-09-07 20:02 | くらしオーガナイズ | Comments(0)