本の整理は、思考の整理

久しぶりに本棚の整理をしました。
そして、数冊をブックオフへ。

以前は、結構定期的にブックオフへ行っては、売って、
本棚も、入れ替え、流れを良くしていました。

今の家に引っ越してから、スペースに余裕ができたせいか、
本が増えても、ま、いいか~と、しばらくはそのまま。

でも、やはり時々見直すことは大切です。

数カ月前には、ずっと取っておきたいと思った本が、
今はそうでもなかったり・・・

忘れかけていた本を、久しぶりに開いてみると、
今、必要な情報が新たに目に飛び込んできたり・・・

本は、現在の自分を知るバロメーターとなりますね~
ということは、やはり放置せず、
新陳代謝を良くして、本の整理で、思考の整理です。

もちろん、大切に愛読している何冊かは、ずっと手元にあります!
例えば、こんな感じですね↓

f0159480_21243107.jpg


☆講座のお知らせ
幸せを呼ぶ!冷蔵庫の整理法 7月28日(金)10:00~11:45

ライフオーガナイザーのブログが集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村



by ecott | 2017-07-16 22:10 | Comments(0)