人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この夏絶対欲しかったカゴバッグ

おしゃれなカゴバッグが欲しいと、ずっと探していて、
ようやく巡りあえたのが、こちら。

この夏絶対欲しかったカゴバッグ_f0159480_19551797.jpg

いろんなお店に行きましたが、色、形、素材など、
なかなか「これ!」というものが見つからず、
「あ、あそこへ行ったらあるかも!」と、
思い出したのは・・・

自由が丘の「People Tree」です。
そう、久しぶりに行ってみたら、まさにこれに出合ったのです!

「People Tree」は、途上国の生産者が、自然素材を生かした
ものづくりをしているフェアトレードの先駆的なお店。

もうずっと前に、私が三島でライターの仕事をしていたころに、
この話をよく聞いていました。
三島の近くのお店に、その商品が少しありましたが、
東京には、本格的な店舗がいくつか。

服、雑貨、バッグなど、作り手がよくわかっていて、
安心して使えるものばかり。

このカゴバッグは、ケニアで作られたもの。

実は、これを探していたのは、雑誌「ゆうゆう」
特集「ひとり時間を愉しむ達人」の撮影前。
ひとりカフェでリラックスしているとき、
麻のワンピースで、カゴバッグを持って・・・
なんて、自分で勝手にイメージを膨らませていました。

実際には、バッグまで写真には写りませんでしたが、
でも、イメージして、納得したものを手に入れられたことで、
その後の気分も違います。

この夏には、大活躍です。

ライフオーガナイザーのブログが集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村


by ecott | 2017-07-14 21:24 | Comments(0)