何もしない時間

今日は、霞が関で打ち合わせがあり、
その足で、ふらっと寄ったのが日比谷公園。

梅雨の晴れ間の緑が清々しくて、
都会にこんなに自然があるなんて!と感激しながら。

日比谷方面、有楽町方面からは、わかっていたつもりが、
霞が関からも、こんなに近く公園に入れるゲートがあったとは!

カフェマニアとしては、すぐに目に入った公園内の休憩スポット。

f0159480_21332809.jpg

日中は、かなりの暑さでしたが、日陰のテラスは快適温度。
室内は、結構エアコンが効いていて、
このテラスの方が、ずっとさわやか。

いつもなら、カフェで打ち合わせの資料や本を読んだり
するのが、今日は、あまりの心地良さに、
ただ、ぼーっと。
緑が見える目の前の風景と、肌に感じる空気・・・
もう、それだけで十分だと・・・

考えてみれば、ただぼーっとするって、
あまりなかったかもしれないと思いました。

スマホを見たり、忙しく何かを考えていたりする日常。

「何もしない時間」
今日は、そんなことが本当に貴重だと感じました。

☆講座のお知らせ
幸せを呼ぶ!冷蔵庫の整理法 7月28日(金)10:00~11:45

ライフオーガナイザーのブログが集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村



by ecott | 2017-07-06 21:51 | Comments(0)