「ゆうゆう」の特集「ひとり時間を愉しむ達人」に掲載されました

明日発売の「ゆうゆう」(主婦の友社)8月号、
「ひとり時間を愉しむ達人」という特集に掲載していただきました。

f0159480_20142332.jpg

「ゆうゆう」には、6月号にも「冷蔵庫の整理法」について
掲載していただきましたが、今回は、そのご縁からつながって
ありがたいことに、2度目の掲載。

それも、ここ数年やってきたこととは、
またちょっと違った切り口「ひとり時間」というテーマで
取り上げていただいたことは、私にとってうれしい出来事でした。

ひとりの時間で思考の整理をすること、カフェに行くこと、
アイデアをひねり出すこと。
そんなことが、かなり大切に思えていた最近だったからです。

ひとり時間を愉しむ達人として、
ピーターや、吉沢久子さんの暮らしぶりが紹介されていて、
そして、ライターの佐竹茉莉子さんの「ひとり歩き」
次に、私の「ひとりカフェ」について書かれていて、
なんだか、自分ではないよう。

大好きな屋外のカフェでの撮影、取材には、わくわくしました。

私にとっては、カフェで本を読んだり、何か書いたりしているうちに
いろんなアイデアにつながって、今の仕事があるというくらい。

そんな話をしているうちに、過去に付けていた
「わくわく度数」の話になり、ライターさんも編集者さんも、
そこで身を乗り出して聞いてくださって、
記事には、それが紹介されています。

自分でも、しばらく忘れていた「わくわく度数」のことが
新たに浮上してきて、これは!
再びやっていきたいテーマとなっています。
「わくわくすることに」に、5段階の度数を付けてみようと
いうものです。

今はそんな展開にびっくりしながら、楽しんでもいます。
ーーーーー
☆講座のお知らせ
幸せを呼ぶ!冷蔵庫の整理法 7月28日(金)10:00~11:45

ライフオーガナイザーのブログが集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2017-06-29 20:51 | Comments(0)