人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり大切!運動の習慣化

今日は、久しぶりに青山のTAIKO-LABで、
太鼓ビクスレッスンを受けました。

やっぱり大切!運動の習慣化_f0159480_20240070.jpg

私が、もう8年も習っている
和太鼓と、ストレッチと、ダンスを一緒にした太鼓ビクス。
運動オンチなのに、こんなに続いていることが不思議なくらいです~

でも、先月道で転んで、足を怪我して以来、
1カ月以上行ってなかったので、ドキドキの再開でした。

怪我のときは、とにかくあまり動かさないようにと
病院で言われ、出かけるのに、靴も履きづらい状態でした。

でも、徐々に少~しずつ良くなってきて、
普通の速度で歩けるようになったので、
そろそろ運動も始めなければ、と。

結果、オーライ!
無理しない程度に、
ゆるくストレッチして、太鼓を打って、ステップを踏むと、
体の隅々まで、気が流れ始めたよう。
体と心がつながっていることを、つくずく感じました。

年をとるほど、さらに意識して、運動を習慣化することは大切。
体は、使ったように変わるから。

やっぱり、太鼓ビクスの変化のある動きが
私には合っていると、再確認もできました。

私より、もっと年上の人がたくさんがんばっているのも
魅力のひとつです(^^)

ライフオーガナイザーのブログが集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村


by ecott | 2017-06-27 23:31 | Comments(0)