自分の発した言葉で、自分が元気になる

今週末は、ある企業から講演を頼まれていて、
今は、その準備の真っ最中です。

女性社員がほとんどの会社で、「女性が元気になれる話を」
ということで、だいぶ前にご依頼をいただきました。

私がずっとテーマとしてきた「冷蔵庫の整理法」とは、
また違った切り口に、私自身がわくわく。

でも、これまでも、折に触れ、このようなテーマで
話してきたことはあり、
その都度、これから「もっともっとやっていきたいこと」
だと感じていました。

ちょうど先日、セミナーコンテスト認定講師として
新鮮な気持ちでスタートしたばかりで、
そのこととも大いに共通点があります。

そして、今日はその練習として、
ぶつぶつと自分なりに声出しをしてみました。

コンテンツは既に前から出来ていましたが、
それをただ見ながらチェックするのとは違い、
実際に声に出してみて、気づくことがたくさんあります。

それに、何よりも、自分の発した言葉で、
自分が元気になれることに改めて気づいたのです。
(写真は、今年2月に開催したセミナーのもの)

f0159480_21492306.jpg

普段の会話でもそうですが、何気なく話している言葉が
明るく、ポジティブであれば、気持ちも明るくなります。

だとすれば、自分の声を聞く・・・
もっともっと意識していきたいことですね。


ライフオーガナイザーの情報は、こちらに集まっています。   
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2017-06-07 22:24 | こころオーガナイズ | Comments(0)