「セミナーコンテスト認定講師」になりました

このたび、「セミナーコンテスト認定講師」として、先日講座を受け持ちました。

f0159480_22484073.jpg

新しく始まったこの講師制度ですが、
私は、7月にセミナーコンテスト(セミコン)に出場する方たちのための
対策講座を、担当しました。

私自身が、2014年にセミナーコンテストに出場し、
「冷蔵庫の整理法」について話をしました。

思えば、「ハッピー冷蔵庫アドバイザー」という肩書きができたのは、このとき。
私は、だれのために、何ができるのだろう、という人生の棚卸しのように
自分について考えたのも、このときでした。
たった10分の発表をするために。

コンテストなので、他の出場者と順位を競ったわけですが、
(結果は、東京大会で3位、敗者復活戦で1位)
本当の目的はそこではなく、自分自身の見つめ直しだったと、今は思えます。

その時期があったから、今の私がいます。
その感謝の気持ちがずっとあったから、
今度は、それを次にチャレンジする出場者の方がたに伝えたい!
力になりたい!と思ったのです。

厳しい講師試験があり、また再び、自分のことを見つめ直し、
改めて「冷蔵庫の整理法」にも向き合いました。

あんなに自分軸ができたと思った数年前、
しかし、まだ、まだ、まだ~~ やることは山積でした!

そして、「教える人が一番学べる」
この言葉を、改めて実感するとともに、
ここで巡り合った多くの仲間たち、
そして未来のセミコン出場者から
また、たくさんのことを教わるのだと思うと、
わくわくは止まりません。

今日は、あ~、ようやく想いを書けました!!

ライフオーガナイザーの情報は、こちらに集まっています。   
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2017-06-02 23:19 | Comments(0)