人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「変化のとき」は「学びのとき」

最近、すっかりブログの更新が滞り気味でしたが、
今は、「変化のとき」なのかもしれない!と思うのです。

1 今日は、新しいパソコンに変えて、慣れない手つきでこれを打っています。
もう、だいぶ前から旧パソコンの調子が悪く、新しいのを準備していたにもかかわらず、
移行する勇気が踏み出せないままでいました。

しかし、今日こそは!って。

最近、エキサイトブログの投稿仕様も変わったため、慣れないことだらけです。

2 ある講師試験を受けるため、昨日の朝までずっと勉強の毎日でした。
昨日、受かりました!!

3 先日、誕生日に、道で転んでしまったというハプニングが!
ホースにつまづいたという情けなさ;;
そこにホースがあるのは、よーく見えていたはずなのに、
あと数ミリでも、足の上げ方が足りなかったんですね^^;

大事には至りませんでしたが、あちこちに痛みが残り、
しばらく外出を控えています。

ひとつ歳をとって、注意には注意を重ねないと、と自分への
戒めの日となりました。

こんな変化のときって、教えられることがたくさん!
「変化のとき」こそ、「学びのとき」です。

現在、写真の取り込み方も分からず、
今日は、このまま投稿することにします。

ライフオーガナイザーの情報は、こちらに集まっています。   
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2017-05-24 21:35 | こころオーガナイズ | Comments(0)