この季節に欠かせない「はおりもの」

今日から5月。
風薫るさわやかな季節ですが、気温の差が激しい時期でもあります。

4月には、夏日のような日があったかと思うと、
また、急に寒くなったり、昼と夜の温度差も、ずいぶんありました。
そんなときに欠かせないのが「はおりもの」。

冬の寒さが残っていたときには、
ウール素材のコーディガンと呼ばれる「はおりもの」が重宝していました。

でも、もう少し薄手の「はおりもの」がないとずっと思っていたので、
今年新たに買ったのが、トレンチ風のコート。
先日参加した小林瑞穂さんの「得する睡眠法」出版パーティーにて、
帰る間際に、コートを着込んだところ。

f0159480_16165262.jpg

最近、自分の基本カラーとしては(いろいろとカラー診断の結果)
グレー、白、紺に落ち着いていたので、
最初、このベージュ系には、ちょっと迷いました。

でも、結果として違和感がなく、何にでも合わせられるので、かなり重宝しています。
ふわっとはおるものがあると、安心感があります。

真夏でも、冷房対策など気温の変化に対応するためにも、
薄手の「はおりもの」、必ず持っていきます。

セミナーのお知らせ
☆幸せを呼ぶ!冷蔵庫の整理法    5月17日(水)、6月15日(木)開催


ライフオーガナイザーの情報は、こちらに集まっています。   
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2017-05-01 16:23 | おしゃれオーガナイズ | Comments(0)