みんなが聞きたいことを自己紹介に入れていく

昨日は、Shibukura(しぶくら)イベントとして、
志田千帆さんによる「あの人ね!」と覚えてもらえる自己紹介~1分で伝える自分の魅力~
の講座が行われました。

f0159480_22580499.jpg

ワークが中心で、自分について書くことで、思考の整理をし、それをグループでシェアしました。
中でも興味深かったのは、書いたものをお互いに見ながら、
相手の「もっとここが知りたい」ということを質問するのです。

確かに、自己紹介などでは、ついつい自分の思い込みで話してしまうことが多いものですが、
他人目線で、「何を知りたいか?」がわかれば、もっと魅力的な自己紹介ができますね。

最後は、全員でこのブラッシュアップされた自己紹介を披露し合いました。

相手をより良く知ることで、その後のランチ懇親会でも話が尽きることなく、盛り上がりました~

ライフオーガナイザーの情報は、こちらに集まっています。   
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2017-04-26 23:17 | Comments(0)