人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おすすめ本!「得する睡眠法」

セミナーコンテストの先輩である小林瑞穂さんが、
このほど「得する睡眠法」という書籍を出版しました。

おすすめ本!「得する睡眠法」_f0159480_2138069.jpg

一昨日は、その出版パーティーに行ってきましたが、
各分野から大勢の方が集まって、大盛況でした。

セミナーコンテストの仲間たちと、瑞穂さんを囲んで。

おすすめ本!「得する睡眠法」_f0159480_21414410.jpg

かつて、私は瑞穂さんのセミナーを受けて、
睡眠のことって、寝具がどうとかという話ではなく
(それも大切ですが)
「起きている間の過ごし方が大切」ということを聞いて、
目からウロコでした。

この本には、そのノウハウがシンプルに書かれていますが、
ある3つのことを実践すると、心地良い眠りが習慣化するんです。

それって、睡眠と限らず、1日の心地よい過ごし方、
ひいては、人生の過ごし方にかかわってくると思うと、
とてもとても重要なこと。

そのひとつを、ちょっとご紹介しますと、
寝る前には、人それぞれが気持ちをゆるめられることを
見つければいいのですが、
私の場合は、お気に入りのハンドクリームを塗る
というカンタンなことです。
その香りに包まれると、幸せ~な気分になるからです。

あとは、ネタばれになるので、あまり書きませんが、
シンプルで分かりやすい、ということが何より。
元気の出るおすすめ本です!

ーーーーー
講座・セミナーのお知らせ
☆幸せを呼ぶ!冷蔵庫の整理法    5月17日(水)、6月15日(木)開催

ライフオーガナイザーの情報は、こちらに集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2017-04-23 21:45 | Comments(0)