人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「とくダネ!」にハッピー冷蔵庫アドバイザーとして出演

フジテレビの「とくダネ!」の「食品ロス」特集が、
今日、無事オンエアされました。

ハッピー冷蔵庫アドバイザーとして、出演させていただいた私は、
どのように編集されているかドキドキものでしたが、
さすが、とてもうまくまとめられていました。

毎日、ひとりがおにぎり1個分の食べものを捨てているという
日本の「食品ロス」。
その対策として、外食での「食べ切り運動」や
残ったものを持ち帰ることの紹介に続いて、
家庭の冷蔵庫の整理が取り上げられました。

私は、今回2軒のお宅の冷蔵庫整理に伺いましたが、
それぞれのお宅で実際に放送されたのは、野菜室と冷凍室について。

普段、私が実際に作業に伺うお宅でも
実は、冷蔵室のBefore Afterは意外に変化がないもの。

それに比べて、引き出し式の野菜室、冷凍室は
食材を重ねて置いているご家庭が多いので、
それを「立てる」だけで、Before Afterがハッキリするのです。
「立てる」ことで、全てを「見える化」。
これだけでも、使い忘れをなくし、食品ロスを
かなり減らせます。

普段、講座やセミナーでお伝えしていることは、
もっともっと盛りだくさんですが、
こうしたことが少しでも伝わったなら、うれしく思います。

なんといってもテレビの威力。
一瞬にして、画像で冷蔵庫の中や、
食材を全部出してみたときの様子がよく分かります。

自分自身についての動画は、慣れないし、それこそ
動じてしまいますが、いい体験をさせていただきました。

こちらは、今回の撮影で冷蔵庫整理に伺ったお宅のご家族と、
平野早苗レポーターとの、貴重なショットです。

「とくダネ!」にハッピー冷蔵庫アドバイザーとして出演_f0159480_233344.jpg

お世話になりましたみなさま、本当にありがとうございました!

講座・セミナーのお知らせ
☆ライフオーガナイザー入門講座    5月8日(月)開催
☆幸せを呼ぶ!冷蔵庫の整理法    5月17日(水)、6月15日(木)開催

ライフオーガナイザーの情報は、こちらに集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2017-04-18 23:10 | たべものオーガナイズ | Comments(0)