【4月18日に延期になりました】4月11日、フジテレビの「とくダネ!」に出演します!

3月に、私の所に1通のメールが届きました。
フジテレビの情報番組「とくダネ!」の制作担当の方からで、
番組出演についての打診で、ビックリ!

内容は、「食品ロス」について考えるという特集の中で、
私は、家庭の冷蔵庫からいかに食品ロスを出さないかという
整理法のアドバイスをするということです。

まさに、今の私にとってピンポイントのテーマだったので、
こうしてお声かけいただいたのは、なんと光栄なことか!

私が、冷蔵庫に特化した仕事を始めたきっかけも、
食品の「もったいない」をなくしていくということが
大前提にありました。

もちろん、個人の幸せがまずあって、その延長線上に社会問題解決ありき
ということでやってきましたが、最近は行政の方からも
「食品ロスと冷蔵庫」のテーマでお声かけいただくことが増えました。

「とくダネ!」の撮影では、2軒のお宅に伺い、冷蔵庫オーガナイズ(大片づけ)
をしながら、いつも話しているポイントをお伝えしました。
話し方については、平野早苗レポーターが、さすが!うまく誘導してくださって
私も思ったほどには緊張しませんでした。

ただ、これが編集されて2~3分のものになるということなので、
当日オンエアされるまでは、もうドキドキです。

ニュース速報などが入らなければ、4月11日(火)朝9時台に放送予定です。

f0159480_2383088.jpg

撮影時の写真は撮れなかったので、これは、相も変わらぬうちの冷蔵庫写真です^^

PS 4月11日とお知らせした日には、ニュース速報がバッチリ入ってしまいました!
そう、浅田真央ちゃんの引退ニュースです。
その後の連絡で、1週間後の4月18日放送予定となりました(予定です^^;)

ライフオーガナイザーの情報は、こちらに集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2017-04-09 23:17 | Comments(0)