修理して使えば、大好きなものを再確認

ラミーのシャープペンシルが壊れてから、
しばらく放置していましたが、
このほど修理して、新品のようになって戻ってきました!

f0159480_952949.jpg

こういった小さいものは、調子が悪くなると
ついついそのまま置きっぱなしに。

シャーペンなど、いくらでも替えのものがあるし、と。
でも!使うたびに違和感が。

やっぱり、あの形、色、使い心地が忘れられなくて、
お店に持っていきました。

修理代が高くつくと、新品を買った方が得
という場合もありますが、これに関してはそんなことなく、
久しぶりに戻ってきたら、うれしい!
書き心地も良くて、テンションが上がります。

だったら放置せずに、さっさと持っていけば良かった~ 
こういうもの、ほんの少しの迷いとか、面倒だなってことが
よくあるんです。

でも、結果は、好きなものを再確認できた思いです。

ーーーーー
セミナーのお知らせ
☆幸せを呼ぶ!冷蔵庫の整理法    4月10日(月)開催
☆ライフオーガナイズ時間編セミナー 4月18日(火)開催
☆ライフオーガナイザー入門講座    5月8日(月)開催

ライフオーガナイザーの情報は、こちらに集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2017-04-07 22:42 | くらしオーガナイズ | Comments(0)