見ごたえあったドラマ「就活家族」

テレビはほとんど見ません・・・と、これまで言いながら、
去年からドラマにハマリ始めました。

去年は、ふとしたきっかけから見始めた「校閲ガール」と「逃げ恥」。
恋ダンスも流行りました。
どちらも理由あって、なぜだか家族揃って観ることになったのです。

その勢いで、今年になってからも、連続ドラマを
よく観るようになりました。

中でも、私が文句なく「面白い!」と、前のめりになって
観ていたのが、三浦友和、黒木瞳が夫婦役で出演していた
「就活家族~きっと、うまくいく~」で、先日最終回を迎えました。

2人の子どもたち含め、家族4人が「働く」ことの意味に直面しつつ
スピーディーな展開は、本当に見ごたえあり。
「どの家庭にもありがち」なことが、かなりハラハラドキドキの
形で表現されていました。

そして、ドラマをさらに見ごたえあるものにしていたのが
林部智史さんの挿入歌「晴れた日に、空を見上げて」
この曲が流れると、ほんと、ぐーっと来ました!

f0159480_21251421.jpg

先日書いた「7つの習慣」の時間管理のマトリックスで、
「緊急」でも「重要」でもない項目に
例としてよく出されるのが、
「だらだらとテレビを見る」というもの。

でも、「だらだら」というより、
毎週決めた番組を、かなり真剣に見て、
家族との会話につなげていくことは、
「緊急」でないけれど、とても「重要」な時間の領域に入っていたと思います。

終わってしまったのが、寂しい~という感じです。

ーーーーー
セミナーのお知らせ
☆幸せを呼ぶ!冷蔵庫の整理法   3月24日(金)、4月10日(月)開催
☆ライフオーガナイズ時間編セミナー 4月18日(火)開催

ライフオーガナイザーの情報は、こちらに集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2017-03-13 21:43 | Comments(0)