「冷蔵庫さえ片づければ、なにもかもうまくいく」出版1周年

去年の今日、念願の初出版が叶いました。

f0159480_21314811.jpg

正確に言うと、2016年はうるう年だったので、2月29日付の出版。
今日3月1日は結婚記念日なので、本当はこの方が覚えやすいです(^^)

この1年、本当に多くのことがありました。
本を出したことで、たくさんの反響をいただきました。

出版直前には、夢中になって仕上げたものの、
手元から離れると、可愛い我が子が旅立っていったような気分。

その後は、細かなことの記憶が次第に色褪せてきましたが、
時がたっても、本を読んでくださった方から
思いがけない感想をいただくこともありました。

・本を読んでいたら、冷蔵庫を早く片づけたくなって、とにかくうずうずしました。
・さっそくドアポケットだけ片づけてみたけれど、それだけでも心がスッキリしました。
さらに片づけるのが楽しみになりました。
・「あとがき」を読んで、私のことだと涙が出ました。
(つねに家族のことを思いやって、がんばっているお母さんたちへのエールです)
・冷蔵庫の片づけ法だけでなく、とても気持ちにつながっている内容でした。
など、など。

日ごろからセミナーや講座も、いろいろな規模で行っていますが、
書籍というのは、ずっと残るもの。

ご感想をいただく度に、初心を忘れてはいけない!と、
今日は、改めて身の引きしまる思いで、そんなことを考えています。

ーーーーー
セミナーのお知らせ
☆幸せを呼ぶ!冷蔵庫の整理法   3月24日(金)、4月10日(月)開催

ライフオーガナイザーの情報は、こちらに集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2017-03-01 21:39 | Comments(0)